2,000本安打の打ち方を答える新井さん「大変難しい質問、やっぱり体が強くないと難しいと思う」【鯉に聞いてコイ!】

[2016年8月 カープ関連 テレビ放送]

NHK広島で “5分で鯉(カープ)に聞いてコイ!「新井貴浩選手」” が放送。2000本安打の打ち方を聞かれる新井さん。

カープに聞いてコイ!新井貴浩選手「2,000本安打の打ち方」

Q. 2,000本安打はどうしたら打てますか?

新井「これはですね……大変難しい質問ですね」

新井「やっぱり体が強くないと難しいと思うので。ケガをしない、またケガしてもケガに強い体を作るという点では、やっぱりしっかり食べてしっかり寝て、しっかり練習して、たまに勉強もして」

新井「……たまにって言ったら怒られるかな」

20160827 カープに聞いてコイ!新井貴浩選手「2,000本安打の打ち方」 5

——フルスイングは小学生でもした方がいい?

新井「それはもちろんした方がいいですね。体を全部の力を使って覚えると。体に染みこませるということが大事なので。フルスイングっていうのはもう絶対に大事だと思います」

NHK広島 [27日] 5分で鯉(カープ)に聞いてコイ!「新井貴浩選手」 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ