「早く戻りたい」胴上げに参加できなかった福井優也「日本一の胴上げにはいたい、まだチャンスがある」【N6】

[2016年9月 カープ選手インタビュー]

RCCテレビ “RCCニュース6” でカープ福井優也投手のインタビューが放送。首痛で1軍を離脱、日本一の胴上げには「まだチャンスがあるので、最後いれたら」と福井。

「早く戻りたい」胴上げに参加できなかった福井優也

福井「ホント、あっという間にマジック2で。まぁ、あの~競って優勝になるよりは、早めにマジックついてからそのまま優勝しちゃった方が、楽だと思うので。そういう意味ではホントに良かったかな、とは思いますけど」

首痛で登板回避

——広島カープのリーグ優勝が目前に迫っていたこの日、福井優也投手は廿日市市にある練習場で、首にテーピングを貼って体を動かしていました。体に異変が起きたのは8月31日の試合前でした

福井「登板の前の夜から、首が痛かったんですけど。まぁ、自分の中ではスゴい投げたい気持ちがあったので。次の日の朝も痛かったんですけど、ちょっと粘らしてもらったというか『行けます行けます』ということは言ってたんですけど」

——しかし、症状は回復せず試合直前に登板を回避しました

福井「悔しいですね、やっぱ自分が投げる予定だったのに、他のピッチャーが投げるっていう。悔しいですけどやっぱり、チームが勝つことがやっぱ1番ですし。そういう意味ではチームに迷惑かけたなっていうのはあるので。ホントに薮田が良く投げてくれたと思ってます」

——診断結果は首の筋膜炎。一軍登録を抹消されました

福井「早く戻りたいっすね~。焦りとかっていうのはないですけど、早く戻って、投げたいすね」

【次ページへ】 8月24日の巨人戦、右膝に打球が直撃

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

10件のコメント


  1. 焦らず頑張れ、福くん!
    日本シリーズで悔しさを晴らせ!!!
    期待してます。


  2. M付いた日の福井選手の頑張りに本当に感動しました。日本シリーズには絶対戻ってきて。福井選手の思いっきりの笑顔を見せて下さい。


  3. ポストシーズン、特に日本シリーズで福井くんの投げる姿が見たいと思っていますよ。
    身体に気を付けて調子を上げて行って下さいね!


  4. 自分の気持ちと向き合い自分にできることを冷静に賢明に理解し取り組んでいる福井優也さんに 感激です。
    本当に これからも思いっきり応援します。


    1. 大丈夫!
      今まで通り、力を入れすぎず自分を信じて、バックを信じて、ガンバレ!福井君の笑顔が見たいです。


  5. CS、日本シリーズで福井くんの雄姿が見たいです!!
    そして、笑顔で胴上げ、ビールかけをしている福井くんが見たいです!!
    それを見てる私は、きっと泣いているでしょう!
    皆、福井くんの復活を待っています!!!


  6. 福井君、この試練を乗り越えてさらに成長してほしい。
    CS、日本シリーズで活躍する姿が見たいよ。そしてチームの歓喜の輪の中にいてほしい。福井君の笑顔が見たいよ。たくさんのファンが応援しているよ。待ってるからね(*^^*)


  7. ほんと、福井くんの復帰を心待にしてます。しかし十分な回復をのぞんでます。
    きっとチャンスは来る❗
    その日のためにも今は焦らず調整の時期ですね。万全で一軍に戻ってきての活躍を楽しみにしてます✌


  8. 最後まで諦めない。
    きっとチャンスは来る
    ファンはいつまでも待っているから❤
    ゆっくり治療する事も忍耐力に繋がる