久本さん⇒呼ばれて1時間半ぐらいしゃべる、中東さん⇒顔真っ青。戦力外通告のウラ話

[2016年12月 カープ関連 テレビ放送]

テレビ朝日系 “中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!” に今オフ カープを戦力外になった久本祐一&中東直己さんが出演。戦力外通告の裏話を披露。

久本祐一&中東直己、戦力外通告のウラ話

久本「ボクは1回ドラゴンズでも(戦力外)なってるし、カープでもなってるし、だからボク実質3回なんですよね。15年間のうちで3回なってるんで、だからもうあんまり全然もう」

久本「ボクの場合は、なんかスゴいよくしゃべるんで、1時間半ぐらい(笑)」

20161205 号外スクープ狙います! 久本祐一&中東直己、戦力外通告のウラ話 04

久本「たぶんボクしゃべりすぎて、(中東)はよ帰りたかったんじゃないですかね(笑)」

——球団の方も気持ちよくはないですもんね

久本「でもボクもう慣れてるから、こうやってどっしり座って、ありがとうございます」

20161205 号外スクープ狙います! 久本祐一&中東直己、戦力外通告のウラ話 05

久本「それでボクが先呼ばれて、そのあと中東が呼ばれたんですよ。ボクそれで部屋でずっと待ってたら、中東がガチャって来て。顔真っ青になってたんですよ。お前、人でも轢いてきたんか?っていうようなすんげー顔で来たから」

中東「しゃべりすぎだから時間おしてるんですよ、それ知らなくてドキドキしながら。まぁ言われるのはわかってたんですけど、電話が鳴るときも、久本さんがだいたい鳴ってくる時期知ってたんですよ。で、ボクらは選手でドキドキしてるのに、1人だけなんか妙に落ち着いて『あ~もうそろそろ電話くるで~』みたいな感じで言ってるんですよ」

テレビ朝日系 [5日] 中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います! より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ