カープ球団がメジャー挑戦前のマエケンに伝えたウラ話「黒田が帰ってきて一緒にやってほしい」【ダウンタウンDXDX】

[2017年1月 カープ関連 テレビ放送]

日本テレビ系列 “★ダウンタウンDXDX★” に前カープ前田健太投手が出演。メジャー移籍前のウラ話を披露。

カープ球団がメジャー挑戦前のマエケンに伝えたウラ話

マエケン「黒田さんが、カープに帰ってきたから。です」

——元々メジャーはいつ頃から行きたかった?

マエケン「2013年にWBCがあったんですけど、そのときにメジャーリーグの選手と対戦して『行きたい』って思ったんですけど。そっからカープ球団に『メジャーリーグに行きたい』って伝えて」

マエケン「でも球団の方からはずっと『黒田が帰ってきて一緒にやってほしい、黒田が帰ってきて1年やってくれ』ってずっと言われてたんですよ。帰ってこないだろうと思ってて」

マエケン「だからボクは『オレ一生行けねーんじゃねーのか?』と思ってて。で、まぁ黒田さんがホントに帰ってきてくれて、1年一緒にやって、メジャーリーグに行くことができました」

日本テレビ系列 [12日] ★ダウンタウンDXDX★歌舞伎!金メダル!大リーガー!お笑いウラ話SP より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ