會澤翼「チームの精神的な柱を目指していきたい」こだわりグッズは練習用ミット、次回は同級生の愛妻家・下水流【2017鯉一リレーインタビュー】

[2017年2月 カープ日南春季キャンプ]

J SPORTS 1 “野球好き広島キャンプin日南” で選手の素顔に迫るリレーインタビュー企画『鯉一』が放送。第2回は小窪哲也選手会長からバトンを受けた會澤翼捕手。

2017鯉一リレーインタビュー 會澤翼

小窪「會澤がいろいろ副会長としてホント、ボクは支えてもらったので。感謝の気持ちを込めて、會澤に托したいと思います」

會澤「ああいう風に言っていただいてね、こちらも感謝してます、はい。小窪さんがね、引っ張ってくれるから昨年も良い成績が残せたと思いますし、ホントに頼りになる先輩ですね」

2017年キャンプ

會澤「雰囲気も良いですし、連覇っていうものをね、みんなその気持ちを持って練習に取り組んでるんじゃないかなっていう風に思います」

キャンプのテーマ

會澤「まずはケガをしないことなんですけど、常にどうやったらチームのためになるかとか、どうやったら貢献できるかなとか、そういうことを考えてますね」

【次ページへ】 2017鯉一リレーインタビュー 會澤翼 後編

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ