昨季8月頃 新井さんに「何かを変えないと」と言われた堂林、新井打法の手応えは「あります、メンタル的にもバタバタしない」【スポラバ】

[2017年3月 カープ選手 テレビ出演]

テレビ新広島 “全力応援スポーツLOVERS” でカープ堂林翔太選手のインタビューが放送。昨オフ弟子入りした師匠・新井さんとの護摩行や新井打法に関して。

堂林翔太、師匠・新井さんとの話

堂林「8月ですかね、そんぐらいに一緒にご飯連れてってもらった時期がありまして『何かを変えないと、このまま一緒になるぞ』って言われて。で『オフ、バッティング見てください』ってことも言って『護摩行もお願いします』ってこと言いました」

堂林「でも護摩行は最初断れれました『やめとけ』って言って。3回目ぐらいですかね『わかった』って言って。もうシーズン終了後ですかね」

――実際、行って

堂林「想像をはるかに超えるキツさでしたね」

――まぁまぁな覚悟で行ってたわけですからね

堂林「それをもう、崩されましたね」

――いままでしんどかったこと、何位ぐらいですか?

堂林「もう、ダントツ1位っす。キツかったです、ホントにキツかったです」

――それをでも乗り越えた

堂林「だから他のことが小っちゃく感じますよね」

新井打法

――新井打法と言うんですか?名前を勝手につけましたけど

堂林「けっこう言われますね(笑) いまホント手応えはありますね。打席ん中でバタバタはしなくなったなっていう」

――どっしり?

堂林「どっしり、構えもそうですけど、心の中もなんか、メンタル的にもなんか、いまはバタバタしないなっていう」

テレビ新広島 [11日] 全力応援スポーツLOVERS より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ