野村謙二郎氏がカープ外国人分析「(エルドレッド)開幕になったら良くなる期待感」外国人枠は投手3と予想【元気丸】

[2017年3月 カープ関連 テレビ放送]

広島テレビ “進め!スポーツ元気丸” にカープ前監督・野村謙二郎さんが出演。エルドレッドやペーニャ、ヘーゲンズなどカープ外国人枠に言及。

野村謙二郎談、カープ外国人枠

――松山が上がってきた、丸もきょう4番を打った、いろいろ良い材料もあるんですけど、ちょっとエルドレッドが不調。ペーニャが一方で打率.350を超えてるオープン戦。首脳陣は外国人枠、大変じゃないですか

野村謙二郎「特にペーニャとエルドレッドのところってのはスゴく悩むと思うんですけども、逆の発想をするとですね、いまエルドレッドが悪い。年間通してずっと良かったことがあまりないですよね。でもハマったときにはダダダっと打つ選手。いま悪いとなると開幕になったら良くなるのかなって期待感もあるし」

野村謙二郎「それとやっぱ彼の特徴である長打ですね、ホームランていうのもやっぱり欲しいですし、ただペーニャの状態も良い。おっしゃるようにスゴく悩むところですね」

――ピッチャーはやはり外国人枠3人ですか?

野村謙二郎「3人になるんじゃないかなって思いますね。開幕ローテーションがどういう風になるか。まぁヘーゲンズの扱いになると思うんですけども、最初2-2でいくのか、それとも最初から3でいくのか。ここもいまスゴく悩んでるところじゃないかなと思いますけどね」

広島テレビ [19日] 進め!スポーツ元気丸 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す