5回2失点の加藤拓也「(課題は)荒れる部分が多かった」正捕手・石原とのバッテリーは「特に感想はない」

[2017年3月 カープ オープン戦]

20日のカープ×オリックスオープン戦(マツダスタジアム)。先発し5回2失点、加藤拓也投手の試合後コメント。

5回2失点の加藤拓也、試合後コメント

――5回2失点、ご自身の感想は

加藤「結果よりも内容もあんまり良くなかったので、ちょっと課題が多かったかなっていう風に思います」

――立ち上がりは2者連続三振、その辺は良かったかなと思ったんですが

加藤「そこぐらいしかないですかね、良かったとこは」

――課題が残ったところ、教えていただいてもいいですか

加藤「2アウトから四球出してしまったりとか、ちょっとまた荒れる部分が多かったので。点絡んだのも四球絡んでるんで、そういう部分ですかね」

――四球4つでボールも荒れたというお話、原因分析はどういうところでしょう

加藤「安定したフォームでは投げれてなかったんで、そこですかね」

――安定していなかったフォームの要因は

加藤「まぁまだ意識の確立はまだちょっとできてないので、そこですかね」

――逆に手応えがあった部分・収穫は

加藤「ん~まぁしっかり投げきったボール自体は、通用したのかな?まぁ通用というか、そこまだわからないので、投げきったボールは何球かあったので、そういうボールは良かったかなと思いますけど」

――正捕手の石原さんに受けてもらいましたが、リード面などどんな感想がありますか

加藤「どんな感想?特に感想はないですけど」

――これまでの會澤捕手とかとも、そこまで?

加藤「はい、そんなに変わらずに。ボク自身そんなにキャッチャー個人で変わるとかないので、はい」

――打席にも立ってサードゴロ、打席に立った感想は

加藤「感想っすか?打席立ったなってぐらいしかないんすけど」

――バッティングは好きな方ですか?

加藤「好きじゃないです」

――開幕が近付くにつれ、開幕ローテという声も周りから聞こえてきてしまうとは思うんですが、ご自身ではどう考えてるでしょうか

加藤「あまり周りには流されず自分がやることやりたいなと思います」

J SPORTS 1 [20日] プロ野球2017 オープン戦 広島×オリックス(3/20) より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

3件のコメント


  1. インタビュアーにも問題はあるかもしれませんが、〜っすか?などと返事するのは良くない。これから変わっていくんでしょうけど。