緒方監督 試合後談話「(加藤)開幕ローテは判断中」新井は右膝に支障あり、ほかエルドレッドや投手陣に関して

[2017年3月 カープ監督談話]

20日、オリックスとのオープン戦を終えたカープ緒方孝市監督の試合後コメント。先発の加藤や野手陣、ここしばらく試合へ出ていない新井さんの状態などに関して。

緒方孝市監督 試合後談話

先発 加藤拓也

緒方監督「きょうの試合のこの内容で開幕ローテの判断には至っていない。良いところ悪いところ両方出ている、ただ先発ピッチャーの仕事と考えると、球数がやっぱり多いし四球も多い。彼には色んな経験をさせて成長させたい。開幕ローテがどうこうというのは判断中だよ」

打撃陣

緒方監督「7回まで完封ペースに抑えられていたけども、8回の数少ないチャンスをモノにすることができたのはチームとして評価するし、結果を出した各選手も評価して次もチャンスを与える」

山岡の印象

緒方監督「カット、縦スラ、真っ直ぐ、球が動くのは捉えづらかっただろう、ただ3巡目からくらいはこちらも対応して欲しかったな」

丸佳浩

緒方監督「打順関係なくああいうこと(セーフティバント)をやってくれるのが丸だ、うちの攻撃です」

エルドレッド

緒方監督「本人もわかってるだろうけど、ボール球を振ったら良い打球は飛ばない。ただ1本出ればのっていける選手なので、残り5試合の中で状態上げていってほしい」

新井貴浩

緒方監督「静岡に遠征行った時の守備で膝を強く打って、走る方に支障があるから出ていない。今後は1打席の代打になるか、本人が守るというんならば守らせることもある。ただ本人が『万全です』と言わない限りはまだゲームには出せないかな」

ジャクソン

緒方監督「投球の質だけではなくてランナーが出たら、そこを簡単に走られてしまうとかそういうことをいかに無くすか。1点をどうにか防ぐために、いろいろできなければ7~9回を任せることはできない。今後も見ていく」

広島ホームテレビ [20日] カープ応援中継“勝ちグセ。”オープン戦「広島×オリックス」 より

試合結果

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す