【日刊】2014.06.12 あと1本…あと1点…。1度は追いつくも交流戦負け越しが決定する7連敗を喫す。 広島vs西武 [交流戦17試合目]

広島先発 九里亜連、西武先発 牧田で試合開始。

6連敗中のカープ、首脳陣は思いきってロサリオを1番に据えました。

先制は西武、2回裏、メヒアにソロホームランを浴び1点、3回には2アウトからタイムリーを打たれ2点目を献上。

なんとか追いつきたいカープは4回表、エルドレッドのソロホームランで1点を返す。

そのまま膠着した試合、動いたのは7回裏、小野が2点を奪われる負けパターン。

しかしカープ、ここからが違った。

ロサリオ内野安打→菊池3ベース→丸内野ゴロ で2点を返すと、松山が値千金同点のホームラン!

試合を振り出しに戻す。

中田廉がそのあと打たれ、追いつけず。

どうしようもない7連敗。

~ここまで試合概要~

 

先発 九里亜連

3回75球、被安打4、被本塁打1、与四死球4、失点2(自責2)。

課題の立ち上がりが克服できず、残念な内容でした。

修正能力は高いはずなので、ルーキーとはいえ、期待したい!

 

リリーフ陣

今村…1回 12球、被安打0、与四死球0、無失点。

久本…2回 28球、被安打1、与四死球0、無失点。

小野…1回 18球、被安打3、与四死球0、失点2 (自責2)。

中田…1回 28球、被安打2、与四死球2、失点1 (自責1)。

今村&久本は仕事しました。

小野の2点が誤算でした…

中田廉で点を取られたのはもうあきらめるしかないですね、ここまでよく投げてくれていますものね。

 

打撃陣

流れを呼び込む打撃はできていたんですけどねぇ。

一度は同点に追いついたのは評価できます。

(´Д`)ハァ…

 

交流戦成績

4勝 13敗 0分け 勝率.235

 

総評

7連敗。

出口はもうそこに見えているはず。

明日6月13日の予告先発は左腕の戸田、1軍でアピールする大チャンスなのでしっかり投げ込んでもらいたいです!

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ