カープ球団がセ・リーグに意見書提出、鈴木球団本部長「検証して審判技術の向上に」

[2017年4月 カープ関連ニュース]

19日のDeNA戦、一塁での2度のアウト判定を巡りカープ緒方監督が暴言で退場。カープ球団がセ・リーグに意見書を送ったと報じられました。

カープ球団がセ・リーグに意見書

鈴木清明球団本部長「ミスジャッジだとしたら、検証して審判技術の向上に努めてほしい」

時事通信より

一塁塁審は山路哲生さん。6回裏7回裏の2度、物議を醸す判定が下されています。

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

9件のコメント


  1. 山路ひどすぎる。
    明日主審をやるというから余計心配だ、根に持ちそうな性格のようだから。


  2. 私は非力ですが、NPBの意見箱にメールしました。
    選手は人生かけてるプレイなのに、あんないい加減な審判に判定を委ねるわけにはいかないと思います。
    勝敗じゃない、プロ野球の質が劣ります。野放しにしてはいけない、審判に辞職してほしいです。


  3. 選手皆様。
    今夜は審判団にぐぅの音も出ない試合を見せつけちゃって下さい。

    審判団のスキルの向上を切に願います?


  4. 私もNPBの意見箱にメールを送りました。
    審判も人間ですから間違うこともあるでしょうが、昨日のは間違うほど際どいものではなかったと思います。
    誤審の審判へのペナルティはないんですかね?


  5. 審判の判定は絶対なんだよ。
    判定は、監督でも選手でもファンでもない。審判だからね。

    でも、間違ってたら間違ってたって、謝罪しないと


  6. いつだって誤審はつきもの。コンピューターやビデオ判定になったらめちゃくちゃ詰まらないよね。
    アウトって雰囲気に飲まれちゃたんだよねきっと


  7. 他のスポーツでも導入している「判定の再確認チャレンジ制度」を実施してはどうか⁉再確認のツールはビデオ、チャレンジ権は1試合2回まで、ミスジャッジなら2回の権利は保持できる。観客にもビデオテープを流し納得性を高める❗ってのはどうか。


  8. NPBの意見箱にメールしました。
    昨日の山路塁審の2度の誤審は、
    プロ野球のレベルを落とす行為であったと。
    又、山路塁審への処分及びNPBの今後の対応
    を告知する義務があると意見しておきました。
    皆さんもどんどん意見しましょう。