【日刊】2014.06.13 8連敗。投手が打たれ、点が取れないでは勝てるわけもなく、0封される。 広島vs西武 [交流戦18試合目]

広島先発 戸田隆矢、西武先発 藤原で試合開始。

7連敗中のカープ、石原を落として倉を上げてきました。

先制は4回西武、メヒアの特大2ラン。

戸田投手、いいピッチングだったんですけどね。

カープは5回まで運のない審判もあり1安打と散々、6回ようやく連打で攻め立てるもあと1本が遠い。

その裏、変わった中﨑が1アウトもとれず4失点(中村の通算250号となる3ランホームランなど)、火だるまでジ・エンド。

~ここまで試合概要~

 

先発 戸田隆矢

5回62球、被安打3、被本塁打1、与四死球2、失点2(自責2)。

1発に泣きはしましたが、3安打しかされていないのは立派!

貴重な先発左腕、次のチャンスは近そうです。

 

リリーフ陣

中﨑…2回 53球、被安打4、被本塁打1、与四死球3、失点5(自責4)。

久本…1回 11球、被安打0、与四死球0、無失点。

先発するかとも言われていた中﨑、ひどかったですね…

久本は抜群だったのが光明。

中継ぎ炎上、去年までと変わらなくなってきました。

 

打撃陣

昨日持ち直したと思ったんですけどもね。

散発4安打で1点すら奪えず。

打線を組み替えても変わらない。

松山が守備の際、負傷交代もあり。

上がり目のない打線は出口が見えません。

 

交流戦成績

4勝 14敗 0分け 勝率.222

 

総評

8連敗。

とやかく采配どうこう言うのはお門違いなので言えません。

選手たちはきっと苦悩しているはず、4,5月の強かったカープ、戻ってこい。

明日6月14日(土)の予告先発は大瀬良。

前回登板で不甲斐ないピッチングをした分、期待していいですか…?

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ