【日刊】2014.06.14 一旦リードを奪うも中継ぎが崩れ9連敗。ついに貯金は1に… 広島vsロッテ [交流戦19試合目]

広島先発 大瀬良大地、ロッテ先発 大谷で試合開始。

8連敗中のカープ、負傷の松山の代わりに合流した天谷が1番に入りました。

先制はロッテ、大瀬良投手は制球が甘く2~4回に毎回1点を与える。

5回まで2安打に抑えられたカープは6回チャンスを作ると、菊池のタイムリーで1点を返すと、丸の3ランが飛び出し勝ち越しに成功!

ようやく勝ちゲームがと思いきやその裏、リリーフの今村が同点に追いつかれ試合は振り出しに。

8回、なんと中田廉が1アウトしか取れず2点を失い代わった久本も2点を取られ4点差…

反撃ままならず悪夢の9連敗

~ここまで試合概要~

 

先発 大瀬良大地

5回102球、被安打11、被本塁打0、与四死球2、失点3(自責3)。

制球が甘く痛打されました。

よく3失点で済んだという内容。

疲れが溜まっているんでしょうか。

 

リリーフ陣

今村…2回 32球、被安打1、与四死球1、失点1 (自責1)。

中田廉…0回 1/3 17球、被安打4、与四死球0、失点4 (自責4)。

久本…0回 ⅔ 7球、被安打1、与四死球0、無失点。

リード時に登板した今村の失点は痛かった…

中田廉の4失点は目を覆わんばかり。

リリーフ陣の投壊と言うほかありませんね

 

打撃陣

一時はリードを奪ったものの相変わらず援護できない展開。

初回から2,3点取れるような攻撃を久しく見れていません。

好調を維持している菊池と、復調を漂わす丸のホームランだけが良かったです。

 

交流戦成績

4勝 15敗 0分け 勝率.211

 

総評

9連敗。

明日6月15日(日)の予告先発はバリントン。

2桁連敗&貯金0にリーチな明日、どうなることでしょうか

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ