【日刊】2014.06.15 2週間ぶりの勝利!天谷先頭弾・エルドレッド満塁弾・中東ダメ押し2ラン・ミコライオが締める! 広島vsロッテ [交流戦20試合目]

広島先発 バリントン、ロッテ先発 石川で試合開始。

9連敗中のカープ、貯金喪失の危機。

先制はカープ。

初回先頭の天谷、カウント2-2から。先頭打者ホームラン

勢いのついたカープは3回にもロサリオのタイムリーで1点追加。

これはもらったで!と思ったんですが4回に1点、5回に3点を取られ悪夢の逆転。

もうダメだ10連敗だ、と誰もが思ったところ、ドラマが待っていました。

7回、天谷四球、菊池・丸がヒットで繋ぎ1アウト満塁、ここで打席には4番エルドレッド。

お釣り無しの勝ち越し逆転満塁ホームラン

これで流れを掴んだカープは、8回に中東の2ランでダメ押し。

勝ちパターンの中田・ミコライオがきっちり締めて10連敗回避、2週間ぶりの勝利!

~ここまで試合概要~

 

先発 バリントン

5回 79球、被安打7、被本塁打1、与四死球5、失点4 (自責4)。

悪いなりになんとか試合を作ってくれました!

逆転こそされましたけども、勝ったからよしとしましょう!

 

リリーフ陣

小野…1回 18球、被安打2、与四死球0、失点1 (自責1)。

中田廉…2回 18球、被安打4、与四死球0、失点0 (自責0)。

ミコライオ…1回 16球、被安打0、与四死球0、無失点。

小野、勝ち投手おめでとう!

中田廉とミコライオはさすがでした!

久しぶりにセーブがついたミコライオ、12セーブ目!

 

打撃陣

二桁安打は文句なし!

復調気配の丸、猛打賞。

久しぶりの大量援護で、もう心配しなくていいですよね…?

 

交流戦成績

5勝 15敗 0分け 勝率.250

 

総評

10連敗は阻止できたので良かったです(´;ω;`)ブワッ

この良い勢いを保ったまま次の試合へ臨みたいところですが、2日休みを挟んで次の試合は6/18、楽天戦。

9連敗の分を取り返しましょう!

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ