子ども時代に好きだったスポーツは?九里亜蓮「何でもやってました」【カープに聞いてコイ】

[2017年5月 カープ選手インタビュー]

NHK広島 “お好みワイドひろしま” 「カープに聞いてコイ」コーナーに九里亜蓮投手が登場。子ども時代に好きだったスポーツは?との質問に答える九里。

九里亜蓮、子ども時代に好きだったスポーツは?

九里「スポーツはもう全般的に好きでしたね。何でもやってましたし、家の中にこもるよりは外に出てスポーツ。サッカーなりドッジボールなりいろんなスポーツをして遊ぶほうが好きだったんで」

九里「小学校のころアメリカに住んでたとき、アメリカって1つのスポーツにこだわんないんで、バスケットボールしたりアメリカンフットボールしたり、いろいろスポーツはやってました。アメリカンフットボールのボールを投げてたので、それはいまだにこう、野球選手でも投げたりする選手がいたりもしますし、投げることに関してはそういうのがつながったり」

九里「バスケットボールだったらずっとひたすら走りっぱなしなんで、そういう意味では体力的な部分でプラスになったりとか、いろいろポジティブにプラスになってるだろうなって思ってやってます」

NHK広島 [17日] お好みワイドひろしま より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

2件のコメント