【日刊】2014.06.18 野村祐輔完全復活、打線は二桁安打で内容の濃い連勝!強いカープが帰ってきた! 楽天vs広島 [交流戦21試合目]

楽天先発 川井、広島先発 野村祐輔で試合開始。

連敗を脱出し、2日間の休みを挟みました。

先制はカープ。

初回先頭梵が11球粘って倒れるも菊池の2ベースを丸が3ベースで返し1点、エルドレッドが歩いてロサリオの犠牲フライで2点目。

久しく見なかった素晴らしい先制パンチ。

3回にはエルドレッドの2ランホームラン、小窪のタイムリー2ベース、5回にはロサリオのソロホームランでリードを6点に広げる。

先発野村は7回1失点 無四死球と素晴らしいピッチング。

試合はそのまま進み 8回 久本 、9回 中田廉 が完璧に締めてカープ、連勝を飾る。

~ここまで試合概要~

 

先発 野村祐輔

7回 110球、被安打5、被本塁打0、与四死球0、失点1 (自責1) で4勝目。

四死球0 という素晴らしすぎるピッチング、ノムスケが帰ってきた!!

2連続での快投は首脳陣の評価を取り戻したことでしょう。

ちなみに、わたくしの予想が当たりました。

 

リリーフ陣

久本…1回 12球、被安打0、与四死球0、失点0 (自責0)。

中田廉…1回 16球、被安打0、与四死球0、失点0 (自責0)。

パーフェクトなリリーフ…!

中田廉をちょっと休ませてあげたい気もしますが、今日は仕方ないでしょう。

 

打撃陣

二桁安打!

タイムリーあり、ホームランあり。

素晴らしい内容の打撃陣でした。

菊池は絶好調猛打賞で13試合連続ヒット。

梵の元気がないのは心配。

指名打者に入ったルーキー高橋くん、いい打球を飛ばしていたのでまた使ってもらえるんじゃないかな。

 

交流戦成績

6勝 15敗 0分け 勝率.286

 

総評

連勝じゃ!強いカープが戻ってきた感。

明日6月19日の先発はエース前田健太。

この調子で3連勝といきたいですね!

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ