交流戦3連覇の工藤監督、カープの印象は「ランナーが出るだけで『また打たれるんじゃないか』って」

[2017年6月 カープ交流戦]

18日のカープ×ソフトバンク セ・パ交流戦(マツダスタジアム)。交流戦最高勝率チーム・ソフトバンクの工藤監督がカープに関してコメント。

交流戦3連覇の工藤監督、カープの印象は

――最高勝率を懸けて最後戦ったカード、カープでしたが2勝1敗。改めて今年のカープはどんな風に監督から見えました?

工藤監督「いや~もう真っ直ぐ投げたら全部打たれそうなぐらい、ホント真っ直ぐに対してしっかりと強い打球が打てるチームでもありますし、ホントにランナーが出るだけで『また打たれるんじゃないか』っていう」

工藤監督「自分のチームの選手を信じてはいるんですけど、それ以上に振りがね、鋭くて素晴らしいチームだと思いました」

J SPORTS 1 [18日] プロ野球2017 ~セ・パ交流戦~ 広島×ソフトバンク(6/18) より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す