捕手・會澤翼、配球&リードの考え方「どうしたら投手勝たしてあげられるか、どうしたらチームが勝てるか」石原がマスクの際も常に思考【元気丸】

[2017年6月 カープ選手インタビュー]

広島テレビ “進め!スポーツ元気丸” でカープ會澤翼捕手の特集が放送。捕手としてチーム内で最多出場の會澤、配球やリードの考え方を明かす。

會澤翼、配球&リードの考え方

九里「自分が投げたいと思ってるサインがそのまま出たりするので、ホントにその辺はありがたいですね」

中村祐「いやもうホント、頼れる存在です」

會澤「どうしたら良いピッチャー勝たしてあげられるか、どうしたらチームが勝てるか、常にそういうことは考えながらやってます」

會澤が今季重視していること

會澤「ボクはもうキャッチャーなんでね、投手のこと。配球・リードっていうのは常に考えてますし、石原さんとかがかぶってるとき、どういう配球してるんだろう?どういうリードしてるんだろう?っていうそういうことばっか思ってます」

【次ページへ】 6月13日オリックス戦のリード

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

2件のコメント


  1. カープの交流戦、影のMVPは會澤ですね
    リードとバッティングで貢献度高かった!
    正捕手定着でお願いします!!!


  2. もぅ會澤選手が好きで好きでたまんないです😭💕録画して何回も見ちゃいました( ´т т` )會澤選手を見たいためにいつもカープ見に行ってます🎶これからもカープ頑張れ😆👍カープ最高~✨✨アツ〜❤❤❤