山内泰幸さんが選ぶ交流戦投打のMVP、3戦3勝の薮田と12勝中4決勝打の丸【みんテレ】

[2017年6月 カープ関連 テレビ放送]

TSS テレビ新広島 “TSSみんなのテレビ②” にカープOB・野球解説者の山内泰幸さんが出演。山内さんが交流戦投打の MVP と特別賞を発表。

山内泰幸さんが選ぶ交流戦投打のMVP

投手部門 薮田和樹

山内さん「野村投手の故障もあって、もらったチャンスを生かして先発に回ったんですけども。交流戦を3戦3勝ですよ、そして防御率も1.35と素晴らしい内容となりましたよね。そして6連戦初戦となる火曜日に投げてチームを勝利に導いたのも大きかったと思いますね」

山内さん「3試合目は特にバッファローズのエース金子に投げ勝ったというところで、これでホントに先発ピッチャーの穴を埋めてくれましたよね」

野手部門 丸佳浩

山内さん「交流戦の打率が.411、これがもう現在12球団のトップですよね。18打点は12球団の2位という素晴らしい成績で、交流戦の12勝のうち4試合で決勝打を放つなど、チームの勝利に大きく貢献しましたよね」

山内さん「実はこの交流戦、田中・菊池・鈴木誠也の打率はあまりよくなかったんですよ。その中でチームを引っ張った役割が非常に大きかったと思いますね」

特別賞 サビエル・バティスタ

山内さん「なんと言ってもマリーンズ戦での鮮烈なデビューですよね。ファイターズ戦でも素晴らしいホームランを見せてくれましたし、交流戦で新しいヒーローが出てきたというところで勢いをもたらしてくれましたよね」

山内さん「ちょっと最近当たりが止まってますが、セ・リーグとの試合でもやっぱり一発長打に期待したいと思いますね」

リーグ戦再開へ

山内さん「しょっぱなからマツダスタジアムで2位のタイガースとの戦いになりますので、この4日間試合が空くので、ここでうまく調整してもらいたいのと、あとジョンソン投手。彼がこの次の登板、どういう投球をするのかっていうところが見物ですね」

テレビ新広島 [19日] TSSみんなのテレビ② より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ