北別府学の週刊ぺいBACK:交流戦総括、救援陣再編、阪神3連戦【Jステ】

[2017年6月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “HOME Jステーション” で毎週月曜日恒例、北別府学の「週刊ぺいBACK」が放送。交流戦の総括と今後の展望を分析するぺいさん。

新たな競争生んだ交流戦!リーグ戦再開に手応え

交流戦順位表

――交流戦全日程を終えての印象というのはいかがでしょうか

ぺいさん「毎年のことなんですけども、ほとんどのセ・リーグの球団が負け越した中で、昨年に続いて貯金ができたというのは大きいですね」

サビエル・バティスタ

ぺいさん「そういう中でバティスタが新戦力として出てきたことが、非常に競争につながってますよね」

ブラッド・エルドレッド、松山竜平

ぺいさん「そしてエルドレッドも右方向への安打もありますし、忘れてはならない松山がね、しっかりと結果を出してますから」

2017カープ交流戦成績

――速球派の多いパ・リーグの好投手に対してカープ打線は力負けしていませんでしたね

ぺいさん「昨年は鈴木誠也の一人舞台みたいな感じはありましたけども、今年はホントに各打者が力負けしない。また丸がホームラン多かったですし」

ぺいさん「ソフトバンクもですけども、故障者がいる中での戦力に匹敵するぐらいの戦力が整ってきたんじゃないかなと。ホントに昨年よりも層が厚くなりましたし、着実に力をつけてきてるなという感じですね」

【次ページへ】 リーグ戦再開、今後の戦い

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ