【日刊】2014.06.21 劇的!5回、打者一巡で8点、4点差を大逆転し雨天コールド勝ち。4連勝! 日ハムvs広島 [交流戦23試合目]

日ハム先発 メンドーサ、広島先発 大瀬良大地で試合開始。

3連勝で勢いに乗るカープだが先制は日ハム。

3回、ランナーを一人置いて西川の2ラン、5回には大谷のタイムリー2ベースで2点を追加。

カープは2,3回に得点圏へランナーを置くも点が取れず、しかし4点差をつけられた5回、反撃。

田中広輔2塁打→(倉凡打)→木村昇吾タイムリー→天谷2塁打→菊池タイムリー→丸四球→エルドレッド犠牲フライ→ロサリオタイムリー内野安打。

これで4点を返し同点に追いつき、日ハムメンドーサを引き下ろす。

そのままでは終わらないカープ、岩本・田中にタイムリーが飛び出しこの回2本目となる木村のタイムリーもあり一挙8点を奪取。

雨が激しくなり中断を挟んだあと、雨天コールド。

劇的すぎる勝利で4連勝!

~ここまで試合概要~

 

先発 大瀬良大地

5回 74球、被安打6、被本塁打1、与四死球1、失点4 (自責4) で6勝目。

球は悪くなかったと思うのですが、悔しい4失点。

たまには味方に助けられる試合があってもいいでしょう。

勝ち投手、おめでとう。

 

リリーフ陣

久本…リリーフを告げられはしたものの、登板せず。

リリーフの休息日でした。

 

打撃陣

5回で二桁安打、8点。

すごC。

途中まで残念な内容だったのがウソのように打ちまくりました。

やればできるんじゃないですか!!

 

交流戦成績

8勝 15敗 0分け 勝率.348

 

総評

5回表の段階で負けを覚悟していたんですが、見事な攻撃でした。

こんな試合ができるカープ、すごいチームですね。

素晴らしい4連勝!

明日6月22日、交流戦最終戦の予告先発はバリントン。

雨が心配ですが、この勢いのまま勝ってくれることでしょう!

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ