薮田×岡田がふわっとした対談、学生時代~黒田博樹~結婚~エース【RCC特番】

[2017年7月 カープ選手対談]

RCCテレビ特番 “Veryカープ!連覇は一日にしてならず!~黄金時代への秘策~” でカープ薮田和樹×岡田明丈投手の対談が放送。昔の話から黒田さんの影響、結婚の話をふわっと繰り広げる2投手。

薮田和樹×岡田明丈がふわっとした対談

高校・大学時代の野球部生活

薮田「岡ちゃんの高校、どんな感じだった」
岡田「高校、高校からピッチャーだったんで、全然わからなくて。カバーリングだったり、野球がわかんなかったんでそれでスゴい苦労したなとは思いますね。みんなができてることは自分には『何?』って思って、全然できなかった」

岡田「スゴい厳しかったんじゃないですか?」
薮田「まぁ大学はね、ホントに陸上部。もう野球の思い出なんかないもん。だって高校の時チームで1番遅かったんよ、ランニング」
岡田「あっそうなんすか」
薮田「で大学で、慣れた」
岡田「すげぇ、ふふ(笑) だいぶ速いすもんね」

薮田「岡ちゃんランニングやばいね」
岡田「大っ嫌い🙂」

黒田博樹の影響

薮田「やっぱ黒田さんと一緒にやれたのは大きいよね」
岡田「1年でも全然違ったんじゃないかなと思います」

薮田「自分はもうホントにもっとストライクゾーンの中で勝負『自信持って勝負した方がいい』っていうのを教えてもらって、1番今でも残ってるのは、まず1球目はもうストライクゾーンを半分にして2分割で内か外か。1ストライクとれたら次は4分割にして高低も入れて、ってどんどん広げていければもっと楽に投げれるって教えてもらって。それからどんどんゾーンの中で」

岡田「試合に向けて中6だったり中5で回る中で、どれだけ試合のための準備っていうのをできるかっていうのをスゴい今シーズン心がけてて」

【次ページへ】 おめでたい話題&カープのエースへ

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す