新4番 鈴木誠也、高校の恩師・担当スカウト・打撃コーチ・廣瀬純さんの証言【RCC特番】

[2017年7月 カープ関連 テレビ放送]

RCCテレビ特番 “Veryカープ!連覇は一日にしてならず!~黄金時代への秘策~” でカープ鈴木誠也選手の特集が放送。高校時代の恩師、担当スカウト、1年目の打撃コーチ、そして廣瀬純さんの証言。

カープ新世代の4番 鈴木誠也の実像

鈴木誠也の恩師、二松学舎大附属高校 ・市原監督

市原監督「何しろ野球が大好きでしたね。ですから見てる限りではスゴく努力をしてるということよりも、好きなことをずっとやらしてもらえる幸せというかね」

市原監督「アイツは好きだからやってるって見られるっていうのはね。ただそれぐらい、努力してる姿が努力してるように見えないというか、ハングリーに練習をするというよりは、楽しいことをやってるっていう」

鈴木誠也の1年目

誠也「夜にバットを抱きながら寝たりして、とにかく打てるためになんか工夫しようと思って。バットもこれからもう体の一部になってくるんで、バットとも仲良くしていきたいなと」

【次ページへ】 鈴木誠也を担当した尾形佳紀スカウト

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ