堂林翔太、復帰時期はいつになるのか、今出ている情報から読み取ってみる。

2014年5月8日、タイムリーヒットを放った際に右手薬指を骨折した堂林。

ファンが待ち望んでいる堂林、今後の復帰スケジュールを探ってみたいと思います。

 

1, 2軍戦スケジュール

スケジュールを確認。

明日24日の2軍戦に復帰が決まっています。

日付1軍戦2軍戦
6/24 (火)
6/25 (水)
6/26 (木)
6/27 (金)
6/28 (土)
6/29 (日)

 

堂林の1軍復帰はどうなる

何パターンか考えられます。

 

①絶好調で最短復帰

2軍の試合を3試合消化し、抜群の成績を残した場合、最短復帰は 6月27日に1軍合流。

②順調に回復しての復帰

2軍で順調に回復を感じさせる成績を残した場合、1軍復帰は7月1日~7月16日(オールスター前

③不調で復帰がずれ込む

2軍で思うように成績が残せず、復帰はオールスター明けの後半戦7月21日~

 

さて、どうなるでしょう。

ファームの試合、注目ですね。

もちろん最短復帰を目指して欲しいです。

 

これまでの堂林の成績とこれから

打率.255 打席109 本塁打4 得点圏.375 OPS.794。

規定打席到達には残り試合全出場して4.33打席以上必要なので、相当厳しいですかね…

 

さいごに

うだうだっと書きましたが、ロマン砲を早く1軍で見たいんじゃー!!

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ