【日刊】2014.06.27 マエケン無失点!機動力と下位打線で点を取り快勝、6連勝!! 広島vsDeNA [67試合目]

DeNA先発 井納、広島先発 マエケンで試合開始。

先制は5連勝中のカープ。3回木村昇吾がヒット、倉が送ってマエケンエラーで出塁のあと、天谷がライト前へ。

5回にはまさか、倉のソロホームランで加点し2-0。

6回にも相手のミスなどから2点を追加で中押し、4-0。

8回は代打岩本がライトスタンドへ2ランホームランを放り込みダメ押し。

投げては先発マエケンが連打を許さない散発3安打無失点に抑え、カープ今季最大となる6連勝。

~ここまで試合概要~

 

先発 前田健太

7回 114球、被安打3、被本塁打0、与四死球2、失点0 (自責0)  でアウェイ初勝利、7勝目。

連打は許さず散発3安打。

これぞエース & エースという内容でした。

交流戦明けの大事なレギュラーシーズン初戦、見事に締めてくれましたね!

 

リリーフ陣

中田…1回 18球、被安打2、与四死球0、失点0 (自責0)。

今村…1回 6球、被安打0、与四死球0、失点0 (自責0)。

6点差でのリリーフだったので余裕でしたね。

今村、今日はトンボがいなかったのにきっちり抑えました。

 

打撃陣

なんといっても足でしょう。

盗塁がことごとく決まり、相手のミスも誘って得点に結びつく。

走れるチームですものね。

あと、下位打線で点が取れたことも自信に繋がっていくでしょう。

そして菊池、17試合連続ヒット。すごC。

 

総評

今シーズン最大連勝を6に伸ばしました、そして貯金は7に!

なんといってもマエケンが素晴らしいピッチングでした。

この調子でさらなる連勝を!

明日6月27日の先発はバリントン、7連勝のために試合を作ってほしいです。

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

2件のコメント