緒方監督談話「(中村祐太)ゲームを作れることは証明してくれた」CS 先発は未定、ほか磯村・バティスタに関して

[2017年9月 カープ監督談話]

22日、巨人に勝利したカープ緒方孝市監督の試合後コメント。

緒方孝市監督 試合後談話

先発 中村祐太について

緒方監督「7回、0に抑えたんだからね、ただ2回の入り、村田にツーベースを打たれたり、7回球数がかさんだ時にボール先行してヒットを打たれた。その入りというのは修正ポイントになるけども、今日はインサイドも使えていたし、フォークボールも良かったかな。今日のピッチングでクライマックスシリーズどうこうというのは言えないけれども、重圧のかかる試合で経験を積んでもいいピッチャーの1人。今日のような楽なプレッシャーのかからない試合では、しっかりゲームを作れることは証明してくれたからね」

磯村嘉孝捕手について

緒方監督「完封リードをしてくれた、磯村に関してもしっかりとシーズン中にいろんなことを勉強してくれていたのが今日出た」

打撃陣について

緒方監督「初回ラッキーな形でマイコラスから1点をもらったあと、松山がヒットを放ってバティスタもホントに勝負強いバッティングをしてくれている。バティスタは昨日少し走塁面でミスも出た、今日は2塁に行ってほしいところも確かにあったんだけれども、やろうとしてくれているその頭脳はある。あとは守備も決してヘタではないし、バッティングの方も色んなボールに対して合わせていけている。ミスをしながらその繰り返しの中で勉強している選手なので」

RCCラジオ [22日] Very カープ!RCCカープナイター より

試合結果

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す