7回無失点の中村祐太「良いアピールができるようにと思って臨んだ」【ヒーローインタビュー】

[2017年9月 カープ ヒーローインタビュー]

22日のカープ×巨人 セ・リーグ公式戦(マツダスタジアム)。先発し7回を無失点、中村祐太投手のヒーローインタビュー。

5勝目の中村祐太ヒーローインタビュー

――8月18日以来久しぶりの勝利

中村祐「久々なんでうれしいです」

――どんな意識でマウンドへ

中村祐「もう先を見据えて、初回から全力で飛ばしていこうと思ってました」

――早い回から味方の援護

中村祐「自分のピッチングしてれば、点はいつかとってくれると思ってたんで。早いイニングでとってもらえたんで、自分はその1点をなんとか守ろうと思って全力で投げました」

――自身最長タイ7回を3安打無失点

中村祐「そうっすね、まぁでも四球でランナー溜めた場面とかもあったんで、次の反省で次はもっと良いピッチングできるように練習しっかりやろうと思います」

――対ジャイアンツ初勝利

中村祐「ジャイアンツには3回やられてるんで、なんとか勝ちたいなと思ってマウンドに臨んだんで、勝って良かったです」

――節目の5勝目、全てマツダスタジアム

中村祐「毎試合毎試合、応援がスゴいんで。いつも力をもらってます、ありがとうございます」

――クライマックスシリーズに向けて良いアピール

中村祐「もちろんそこは投げたいところでもありますし、今日は良いアピールができるようにと思って臨んだんで。投げさしてもらえたら次また結果、出さないといけない試合なんで。しっかり準備していつでもいけるように頑張ります」

――最後にファンへひとこと

中村祐「まだマツダで試合あるんで、球場に足運んでください。お願いします」

J SPORTS 1 [22日] プロ野球2017 広島×阪神(9/22) より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ