15勝目、薮田和樹「最後の最後、もっと良い胴上げをここで」【ヒーローインタビュー】

[2017年9月 カープ ヒーローインタビュー]

23日のカープ×巨人 セ・リーグ公式戦(マツダスタジアム)。7回2失点の好投で15勝目を挙げた薮田和樹投手のヒーローインタビュー。

15勝目、薮田和樹ヒーローインタビュー

――15勝目、おめでとうございます

薮田「ありがとうございます!」

――同じ広島出身の巨人・畠と投げ合い

薮田「後半戦スゴい勢いがあって良いピッチャーなので、今日もできるだけ最少失点で抑えようと思って投げました」

――ピッチングを振り返って

薮田「全然納得できるような内容ではないんですけど、ホントに勝ちをつけていただいてうれしいです。ありがとうございます」

――守備でも菊池選手の異次元のプレー

薮田「もうホントに当たり前じゃないんですけども、当たり前に見えるプレーをいつもしてもらってるんで、ホントに助けられてます」

――3-2 の接戦、最後はベンチでどんな思い

薮田「もうジャクソンと中﨑なんで、絶対勝つと思って見てました」

――そして結果15勝目

薮田「ホントに前回の試合から全然納得のできるピッチングができなくて、苦しい状態だったんですけど。15という数字は本当にうれしいですし、ホント毎日、球場を真っ赤に染めていただいているファンのみなさんのおかげだと思ってます。ありがとうございます」

――まだ最多勝の可能性も

薮田「ホントに相手が菅野さんなんで、そう簡単に獲れるとは思わないですけど。もう1回自分に投球のチャンスがあるとしたら、CSに向けて、しっかり自分の投球をして、結果を待ちたいと思います」

――シーズンも残り少なく、その先には去年の忘れ物を取りに行く大仕事も待っています。意気込みをお願いします

薮田「ホントに自分は優勝のチャンス、地元での胴上げっていうチャンスを逃してしまったんで。最後の最後、もっと良い胴上げをここでできるように頑張っていきたいと思います」

日テレジータス [23日] 次の瞬間、熱くなれ。THE BASEBALL 2017「広島×巨人」~マツダ~ より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ