カープファン100人が選ぶ熱盛シーン、新井さん“七夕の奇跡” 鈴木誠也“広島の絆”【報ステ】

[2017年10月 カープ関連 テレビ放送]

テレビ朝日系 “報道ステーション” で「カープファン100人が選ぶ!熱く盛り上がったシーン」が放送。新井さんの「七夕の奇跡」と「チーム一丸“広島の絆”」。

カープファン100人が選ぶ!熱く盛り上がったシーン

7月7日 ヤクルト×広島 新井貴浩(40) ”七夕の奇跡”

――9回、5点差から2点差まで詰め寄り、ホームランが出れば逆転の場面。ここで代打新井貴浩40歳

――まさに七夕の奇跡、逆転3ランホームラン

9月18日 37年ぶりのリーグ連覇

――さらにもう1つ、ファンの心を揺さぶったのが37年ぶりのリーグ連覇を果たしマウンドにできた歓喜の輪。そこに遅れて加わったのが今シーズンから4番としてチームを引っ張った鈴木誠也、23歳

――8月、鈴木は守備の際に右足首を骨折。シーズン中の復帰は絶望的となりました。ただ歓喜の瞬間、そんな鈴木を温かく迎えてくれたチームメート。若き主砲をみんなが待っていました

誠也「スゴい涙が出そうになるぐらいうれしかったですね。でもボクはもう泣かないようにと思って」

誠也「ここで泣いたらちょっとダサいなっていう風に思ったんで、そこはこらえたんですけど。ファンの人に熱盛って言ってもらえるようなプレーっていうのをするのがボクの1番の恩返しだと思うんで、しっかりやっていきたいと思います」

テレビ朝日系 [12日] 報道ステーション より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す