前田智徳&稲葉篤紀がカープ CS を解説、明日19日の予想先発は野村祐輔×濱口【報ステ】

[2017年10月 カープ関連 テレビ放送]

テレビ朝日系 “報道ステーション” で前田智徳&稲葉篤紀の CS 解説が放送。カープのキーマン、明日の予想先発などを解説する前田さん。

前田智徳&稲葉篤紀がカープ CS を解説

――今日の広島のキーマンは

前田さん「間違いなくね、田中選手ですよね。DeNA からすればですね、田中選手を抑えないと勝てないと思うんですよね。今日の試合でも策は練っていたと思うんですね、それが見えたシーンがあったんですよね」

――3回、田中選手の第2打席。1球目から見ていきます。初球、変化球でストライク。2球目、ボール。3球目、ファウル。そして、4球目もファウルでした

前田さん「はい、驚いたのが次の5球目なんですね、これ見てください。インコース、このインコースへのスライダーなんですね。左ピッチャーが左バッターに対してインコースへのスライダーを投げるっていうのはまれなんですね。コントロールミスをしてしまえばデッドボール。甘く入ってしまえば、ものスゴく打たれやすいボールになってしまいますし、投げるのはとても難しいボールなんですね」

稲葉さん「バッターからしたらね、一歩間違えれば非常に打ちやすい球になりますからね」

――その球を、あえて田中選手に投げていったということなんですね

前田さん「これはですね、シーズンではほとんど使わない秘策なんですよ。なんとしても田中選手を出塁させたくないという思いがね、伝わってくる1球だったと思いますね。その結果、三振に抑えることができたんですね、この打席ね」

前田さん「今後もね、DeNA バッテリーと田中選手の対戦ね、注目ですね」

19日 セ・リーグ CS の予想先発

前田さん「やはり DeNA はね、広島打線強力ですから、抑えるために濱口投手がシーズン同様思い切った投球ができるかね、そこにかかってくると思いますね」

テレビ朝日系 [18日] 報道ステーション より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ