野村謙二郎さんがカープファンへお願い「良い雰囲気をもっと作り出してあげてほしい」街ではネガティブな話が飛び交う?

[2017年10月 カープ関連 テレビ放送]

広島テレビ “カープ CSファイナルの戦い” にカープOB・プロ野球解説者の野村謙二郎さんが出演。2勝2敗の五分となったカープ CS ファイナル、ファンへのお願いを話す野村謙二郎さん。

野村謙二郎さんがカープファンへお願い

野村さん「カープはあと2つ勝たなきゃいけないんで、とにかく明日からが大事なんですけど、とにかく自分たちの野球をするってことだけです」

野村さん「で、ボクからのお願いなんですけど、ちょっとね、街をいろんなところ行って話を聞くと、ちょっとネガティブな話をよく聞くんですよ。その気持ちもわかるんですけども、球場に行かれるファンの方・声援される方っていうのは、カープらしい野球を必ず選手はやってくれると思います。そういった中で暖かい目であげることと、良い雰囲気をもっと作り出してあげてほしいなと思います。相当選手はプレッシャーかかってると思いますけども」

広島テレビ [22日] カープ CSファイナルの戦い より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

5件のコメント


  1. さすがノムケン!
    いい事言うてくれた!

    金曜日に現地観戦したけど、周りのファンは、ヤジ飛ばしたりマイナス発言ばっかりで…

    チャンテ歌い出した時も周りのファンの声が小さかったけん、1人で大声出して応援したよ…

    スゲー寂しい気持ちになったよ。
    ファンは応援以外何ができるん⁉︎

    選手は頑張っとるよ。
    皆で一丸となって、勝とうや。
    お願いします。

    返信

    1. 現地はそんな感じだったんですか・・・ネガティブですね❗😞
      そんな中で大声出して応援されたとのことで、ありがとうございます。
      現地に行かれる皆さん、ポジティブな雰囲気を作れるようにお願いしますね❗🙇

      返信

  2. こんな時こそ、カープファンも、しっかり声援しないとね!私も横浜には勝てないと不安だけでしたが、野村さんの話を聞いて諦めたらいけないと、明日から又、スタジアム行くのでしっかり応援します!

    返信

  3. 関東は余りテレビ中継ないんで よく判らないですが苦しい時こそ声援してあげてほしいです!

    返信

コメントを残す