浅井コーチの3軍選手(鈴木誠也・赤松真人・エルドレッド)最新情報【MONDAY CARP STUDIO M】

[2017年10月 カープ関連 ラジオ放送]

FM広島 “MONDAY CARP STUDIO M” ゲストにカープ3軍コーチ統括・浅井樹さんが出演。3軍選手、鈴木誠也・赤松真人・エルドレッドの最新情報を話す浅井コーチ。

浅井コーチの3軍選手(鈴木誠也・赤松真人・エルドレッド)最新情報

鈴木誠也

浅井コーチ「バッティング練習、マシン打撃を一昨日ですかね、始めて。ホント野球少年のようにね、楽しく。良い当たりしたらスゴく満面の笑みで、変な当たりしたらものスゴい悔しがって、まぁ楽しそうっすね、ホントに」

――浅井コーチはもう投げない?

浅井コーチ「ボクは軽く投げてるんですけど、それにプラスアルファで。トレーナーの方もね、状態が良いんであれば(強度を)上げていってもいいんじゃないかっていうことで、本人も打ちたいっていうことで」

――CS ファイナルが始まってそわそわしてたり

浅井コーチ「朝顔を合わせた時にだいたい『昨日の試合こうだったね、ああだったね』って話はするんですけどね。あんまり刺激すると本人が『明日から試合出る』って言いそうなんで(笑) そこは抑えてもらわなきゃ困るんでね(笑) ほどほどに」

赤松真人

浅井コーチ「赤松もボクがずっと投げてはいたんですけど、だいぶ距離をとってスピードも上げてっていうことで。今ほとんどボクが普通のバッティングに投げる状態のボールを投げてますね。それでですね、見ててもそうなんですけど本人もだいぶバットが振れてきてますから『やっとバッティングになってきたな』っていう話をしたりしながらね、することによってボクも楽しくなりますし嬉しくなりますし、本人もニヤニヤしながらやっぱり打ってますよね。だからもうみんなね、ホント少年ですよね」

――おもしろエピソードはありますか

浅井コーチ「元々明るいヤツですからね、全てが面白いと言いますか、ボクらずっと45分ぐらいバッティングするんですけど、その間のトークが時間にしたら25分ぐらいトークして。球数を区切りながら打ってるんですけど、その間にいろんな話をね、言えることも言えないことも(笑) 時には真剣に野球の話もしたりとか。もうホントに体調のこととか心配になりますからね、気遣ってたんですけどむしろ無駄な気遣いだったかなと。本人まったくそれに関しては明るくやってくれてるんで、助かってますね、こっちもね」

エルドレッド

浅井コーチ「昨日顔を合わせたんですけど、まだ何ができるっていう状態じゃなくて、検査もしなきゃいけないのかな?そこもまだはっきりしてないんで。その検査結果次第ってことで今後の予定が立つと思うんで。まだ今現在で何が言えるっていうのはちょっとないですね」

広島FM [23日] MONDAY CARP STUDIO M より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ