【日刊】2014.07.02 粘り強く勝ち越し、首位奪還へ1点差ゲームを制す。小窪が決勝犠飛。 巨人vs広島 [71試合目]

広島先発 九里、巨人先発 小山で試合開始。

首位攻防3連戦2日目。

連敗はなんとしても避けたいカープが初回、天谷の今季2号、2本目となる先頭打者ホームランで先制。

先発九里は毎回のようにランナーを出しながら5回まで無失点。

しかし6回、バッテリーエラーでランナーを進めたところで長野に2点タイムリー2塁打を許し逆転される C1-G2。

九里に負けをつけるわけにはいかないカープはその裏、天谷のヒットから菊池!21試合連続安打となるタイムリー2塁打で同点、試合は振り出しに。

7回、四球で出塁の田中広輔を堂林がバントで送り、2アウト2塁で中東ショートゴロ、も坂本悪送球をアンダーソンが捕れず、記録は内野安打となり勝ち越し点に。

まだ終わらない8回表、連投の中田廉がピリッとせず同点に追いつかれる、しかししかしその裏、丸・エルドレッド連打で1アウト1,3塁とし、代打岩本の代打、小窪が巨人山口から犠牲フライを放ち再度勝ち越し。

これが決勝点となりカープ勝利。

チーム123456789  計
巨  人0000020103
広  島100001104

~ここまで試合概要~

 

先発 九里亜連

6回 103球、被安打4、被本塁打0、与四死球4、失点2 (自責2) 。

74日振りの白星!…とはなりませんでした :cry:

四球が多めなのは相変わらずでしたが、2軍落ちの悔しさをバネにしたいいピッチングだったと思います。

 

リリーフ陣

永川…1回 9球、被安打0、与四死球0、失点0 (自責0)。

中田…1回 25球、被安打2、与四死球1、失点1 (自責1)。

ミコライオ…1回 9球、被安打0、与四死球1、失点0 (自責0)。

永川が前日に引き続き無失点、これはセーブ王永川さん…!?

そして中田廉は登板連続失点、球が低くいかなくなっとるのう(´・ω・`)

ミコライオは14セーブ目。

 

打撃陣

菊池の21試合連続ヒット継続。

少ないチャンスをものにしてしっかり打ちました。

走塁・守備共に今日はミスなし。

失敗を生かせている、そんな気がします。

 

総評

1点差ゲームを制したカープ、強いわ。

巨人との対戦成績を6勝5敗へ。

明日7月3日の先発は前田健太、カード勝ち越ししよう!

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ