北別府学の週刊ぺいBACK:ドラフト指名選手&中村奨成に関して【Jステ】

[2017年10月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “HOME Jステーション” で毎週月曜日恒例、北別府学の「週刊ぺいBACK」が放送。ドラフト会議を終えたカープ、指名選手を解説するぺいさん。

手繰り寄せた赤い糸!!ドラフト選手を徹底解剖!!

――今年のドラフト戦力はどのように見ていますか

ぺいさん「ドラフト1位の中村くんに関しては予定通りだと思うんですね。そして中日と競合しましたけども、うまく引き当てたということで。それと今年のドラフトに関しては清宮を競合したところが多かったので、外れ1位でけっこう良い選手を獲られたんですね。CS で負けはしましたけども、カープの場合は故障者いましたけども、戦力ダウンしたということじゃなかったと思うんですよね。そういう意味では将来性のある選手を獲ったと、強いて言えば左の即戦力が獲ってほしかったなって気がしますけどね」

ドラフト1位 中村奨成

ぺいさん「やはり地元広島ということで、なかなか地元の選手で他球団行ってる選手もけっこういますけども、やはりこの選手を獲ったというのはカープファン・地元の方もホントに喜んでおられると思うんですね。そういった中で肩も強い、長打力もある、バッティングも良い、足もありますから。もう三拍子揃ったキャッチャーだと思いますね」

ぺいさん「坂倉というキャッチャーがいますけども、2人で競合しながら1年でも早く出てきてほしいですよね」

――コンバートの話も

ぺいさん「とりあえずはキャッチャーでスタートだと思いますけどね」

広島ホームテレビ [30日] Jステーション より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す