北別府学の週刊ぺいBACK:秋季キャンプ開始、ぺいさん注目は岡田明丈&中村祐太【Jステ】

[2017年11月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “HOME Jステーション” で毎週月曜日恒例、北別府学の「週刊ぺいBACK」が放送。ぺいさんが秋季キャンプで注目するのは岡田明丈&中村祐太投手。

はねろ!!若鯉投手陣!!鍛錬の秋!!

秋季キャンプ参加メンバー

廣瀬純が1軍外野守備走塁コーチに就任

ぺいさん「ネット裏で1年間でしたけど、野球を勉強したってことと、本人は外野しかしてませんけど解説することによって色んなポジションのこともよくわかりますんでね。そういう意味では廣瀬の色を出してほしいなと思いますね」

ぺいさんの秋季キャンプ注目選手、岡田明丈&中村祐太

岡田明丈

ぺいさん「今シーズン12勝ということで二桁はしたんですけども、ちょっと終盤に息切れしたのかなという。やはり先発をする以上は1年間を通してゲームを作らなきゃいけないという。やはり精神的なものもありますし、体力的なものもありますんで、そういう意味ではやはり秋のキャンプで体力面を鍛えてですね、後半やはり四球出す場面もありましたからね。そういう意味では真っ直ぐでなくて変化球でストライクがとれるボールを探すっていうことも必要だと思いますね」

中村祐太

ぺいさん「今年は1つも余裕がなかったと思うんでね、そういう意味では投げることが精一杯という感じだったと思うんですよね。そういう中でやはり自分が勝負できる勝負球っていうのがなかなかわからない面もあったでしょうし、そういう意味ではやっぱりこの秋のキャンプでウイニングショット的なボールを探してほしいなと。新しい球種を覚えてきてほしいなと思いますね」

――来シーズン二桁の期待も

ぺいさん「あまり四球を連発するピッチャーじゃないんで、そういう意味ではコントロール的には割と安定してますから、しっかりと1年間働ければ二桁は可能性あると思いますね」

――共に二桁勝利&ローテの軸になっていくと、来年も投手陣固まってきますよね

ぺいさん「若いピッチャーがこうやって出てくると、やはりチームも若返りますし、安定したピッチャーが増えてくることによってV3、V3というか3年連続優勝というのも見えてくるんじゃないかなと思いますね」

広島ホームテレビ [6日] Jステーション より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ