カープ秋季キャンプがスタート、緒方監督「来シーズンへの戦いは始まってます」松山は一塁守備練習

[2017年11月 カープ秋季キャンプ]

NHK広島 “ニュース” でカープ秋季キャンプ初日の模様が放送。選手のコメントや監督のインタビュー。

カープ秋季キャンプがスタート

――秋のキャンプ初日の今日、選手たちは訪れたファンに声をかけられながら続々と球場に入りました

坂倉「守備面でも打撃面でも、レベルアップできればいいかなと思います」

磯村「この期間で力をつけられればなと思います」

松山「このキャンプでボク、ファーストの守備をやらしてもらうんで、来年1年間守れるように、しっかりと教えてもらってやっていきたいです」

――選手たちはグラウンドでストレッチやランニングなどで体をほぐしました。守備練習では、今シーズンは外野を守った松山選手がファーストに入りノックを受けました。秋のキャンプは今月21日まで行われ、選手たちは来シーズンのリーグ3連覇に向けてレベルアップを目指します

緒方監督「来シーズンへの戦いは始まってますんで、体力面そして技術面。ホントに基本的な反復練習をまずしっかりと時間をかけて、各個人が目的意識を持ってしっかり練習に臨んでほしいという風に思ってます」

NHK広島 [7日] ニュース より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント