巨人・菅野が侍ジャパン・西川龍馬を解説「天才と言いますか」(最中にホームラン)「スゴい技術を持ってるんだなと」

[2017年11月 カープ関連 テレビ放送]

東京ドームで開催されているアジアプロ野球チャンピオンシップ決勝 日本×韓国戦。7番サードでスタメン出場したカープ西川龍馬選手をゲストの巨人・菅野智之投手が解説。

巨人・菅野智之が侍ジャパン・西川龍馬を解説

――西川というのはどんなバッター

菅野「ホントに天才と言いますか、今年1本ホームラン打たれてるんですけど、インコースの高めを……」

(ここで西川がソロホームラン)

――マツダスタジアムでインハイのストレートでしたよね、あの時。打たれた時の印象は

菅野「インコースが苦手なバッターかなと思ったんですけど、畳むようにして打たれたので、今みたいに切れないんですよね。ボクのやつもファウルかなって思ったら、ちょっと逆に返ってくるような感じで入ったので、スゴい技術を持ってるんだなと思いましたね」

テレビ朝日系列 [19日] アジアプロ野球チャンピオンシップ2017 決勝 日本×韓国 より

西川龍馬ソロホームラン動画

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

2件のコメント


  1. 龍馬くん大活躍でした👍来年のカープますます楽しみです!
    安部ちゃんも負けんよう頑張って!

    返信

  2. 菅野が天才って言った時に、またHRって・・・凄過ぎ!!!
    このHRもまた天才エピソードとして語り継がれるね
    そんでまた来季、菅野からHR打って、
    菅野キラーになってほしい!!!

    返信

コメントを残す