セ・リーグベストナイン賞カープ5選手、會澤「来季こそは必ず日本一」菊池「まさか!という感じ」誠也「横浜スタジアムのライトスタンドにホームランをぶち込みたい」【NPB AWARDS 2017】

[2017年11月 カープ関連ニュース]

20日、東京都内のホテルで行われている NPB AWARDS 2017。カープ5選手(會澤翼、菊池涼介、田中広輔、丸佳浩、鈴木誠也)が“セントラル・リーグ ベストナイン賞”を受賞。

NPB AWARDS 2017 セ・リーグ ベストナイン、カープ5選手

捕手 會澤翼(初受賞)

――初めてのベストナイン受賞、どんなお気持ちですか

會澤「今年最初に目標にしていた賞なので、大変うれしく思っております」

――成績含め、どんな1年でしたか

會澤「チームとしては日本一になれなかったんですけど、チームとしてはレベルはスゴい上がってると思います」

――守りが良いチームだと思いますが、扇の要としてどんな風に感じてらっしゃいますか

會澤「そうですね、チームメイトにはスゴく助けられてますし、感謝です」

――来シーズンに向けてはどんな目標を

會澤「やはり今年最後に悔しい思いをしましたので、来季こそは必ず日本一になれるように、やっていきたいと思います」

【次ページへ】 二塁手 菊池涼介(初受賞)

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す