中村奨成がカープと仮契約!契約金1億円 年俸800万円、入団会見は12月13日の予定【Jステ】

[2017年11月 カープ関連ニュース]

広島ホームテレビ “Jステーション” でカープドラフト1位・中村奨成選手の仮契約について放送。推定で契約金が1億円、年俸は800万円ということです。

中村奨成がカープと仮契約、契約金1億円 年俸800万円

――契約交渉を終えて、今のお気持ちいかがですか

中村「ありがたいの一言なんですけど、これでやっとカープの一員になれたっていう実感が沸いてきました」

――交渉でスカウトからかけられた言葉で印象に残っている言葉は

中村「広陵の先輩が多い中でやらしてもらえるってことなんで『全然心配しなくていいぞ』っていう風に声をかけていただきました」

――契約金は1億円、年俸は800万円と高卒ルーキーとしては最大限の評価となりました

――そして気になる背番号は

中村「背番号は22という素晴らしい番号をいただきました」

――背番号22でイメージするものは

中村「自分がずっと憧れにしていた小林誠司さんと一緒の番号をつけれることはとても素晴らしいことですけど、この番号に恥じないように、一流のキャッチャーになれるように、頑張っていきたいと思います」

――入団会見は来月13日に行われる予定です

広島ホームテレビ [22日] Jステーション より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント

コメントを残す