中村奨成の素顔「『奨成』って呼んで欲しいっす」木製バットへの対応・体作り・目標の選手【お好みワイド】

[2017年11月 カープ選手インタビュー]

NHK広島 “お好みワイドひろしま” でカープ中村奨成捕手のインタビューが放送。木製バットへの対応や体作り、目標の選手を明かす中村奨成。

中村奨成選手の素顔

Q. 好きな食べ物・嫌いな食べ物は

中村「ありますね😊好きな食べ物は焼肉とかスパゲッティとか、けっこう好きです。🍅トマト嫌いです😊」

Q. カープに入って先輩に「トマト食えよ」って言われたら?

中村「頑張って食べます😊」

――ことし夏の甲子園で輝きを放った中村選手。6本のホームランを打ち、1大会のホームラン記録を塗り替えました。その後、ドラフト会議で地元カープから1位で指名され、周囲の関心はさらに高まっています

中村「いじられたり、いじってくる野球部はいますね」

Q. 何ていじられる

中村「体育の授業とかしてたら『ドラ1がサッカーしよる』とか、そういう笑かしてくる子も中にはいますね」

日本代表で感じた悔しさ

――一躍、時の人になった中村選手ですが、ことし9月に行われた18歳以下のワールドカップでは悔しい思いをしました。日本代表の中軸と期待されたものの、25打数3安打でホームランもなし。思うような結果を残せませんでした。世界の同世代と戦う中で自身の力不足を痛感しました

中村「同じ高校生でもやっぱり自分のレベルの低さっていうか、技術の足りなさをスゴい実感したんで。もっともっとやらないといけないなっていう思いにはなりました」

【次ページへ】 プロ野球へ、木製バットへの対応・体作り

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント


  1. 広陵だからしょーがないけど
    もうあんまし小林小林言わん方がええね
    1ミリも悪気ないのはわかるが

    返信

コメントを残す