優勝パレードを終えた菊池「新井さんの隣にいたんで、安心感がスゴくありました」面白パネルは見つからなかった様子【フロントドア】

[2017年11月 カープ選手インタビュー]

広島ホームテレビ “フロントドア” で優勝パレードを終えたカープ菊池涼介選手のインタビューが放送。パレードで隣だった新井さんとの話や、パレードの感想を語る菊池。

優勝パレード後の菊池涼介インタビュー

菊池「去年と変わりはないですけど、やっぱり新井さんの隣にいたんで、安心感がスゴくありました😊何かお兄ちゃんっていう感じですね」

――新井さんの気になる行動など、ありました?

菊池「今年ね、面白いパネルとか見つけようと思ったんですけど、なかなか去年言ったせいか、今年は普通のパネルしかなかったんで『なかなかないな』っていう会話はしてました」

――周りの選手の様子・バスの雰囲気は

菊池「まぁでも、去年やり慣れてる感というか、そういう感じもありながら。赤松さんとも一緒にバスに乗れましたし、ホントに楽しい時間でしたね」

――何回でもやりたいものですか

菊池「いやそりゃもう、みんな思ってると思いますけども、毎年やりたいぐらい楽しかったです」

――広島の街が真っ赤に染まる、カープファンが力を与えてくれている

菊池「ボクらはグラウンドでね、一生懸命やって、それが結果になって、皆さんに元気を与えることもあれば、逆に声援で与えてもらえることもあるんでね。またホントに来年、皆さんに向かって手を振れるように、頑張りたいと思います」

――今シーズンはどんなシーズンでしたか

菊池「ん~まぁホントに長かったですし、色んな精神的にも体力的にも技術的にもしんどかったですけど、もっとみんなの力を借りてボクも這い上がってったところもあるんで、また来年はボクが引っ張っていけるように、頑張ります」

――最後に、来シーズンに向けての意気込みを

菊池「ホントに最後、コケてしまったんでね。また日本一になるステップにいくまでは、優勝っていうことを絶対目標にしなければならないので。まずは優勝してその次コケないように、全員の力でまた頑張っていきたいと思います」

広島ホームテレビ [25日] フロントドア カープ力舞いて優勝パレードSP より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す