北別府学の週刊ぺいBACK:中村祐太の取り組み、課題、ウイニングショット【Jステ】

[2017年11月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “HOME Jステーション” で毎週月曜日恒例、北別府学の週刊ぺいBACKが放送。中村祐太投手のインタビューとその課題を解説するぺいさん。

先発ローテを勝ち取れ!中村祐太の課題&提言!

ぺいさん「やはり優勝した年の1軍で投げて5勝できたというのは、本人にとってはかなり大きいと思いますね」

中村祐太が1軍バッターと対戦して感じたこと

中村祐「失投っていうのは一発で仕留めてくるバッターが多かったので、改めてコントロールの大事さっていうのは痛感した場面はスゴい多かった」

中村祐「球種も、真っ直ぐにしても変化球にしても、まだまだ力の無さっていうのはスゴい痛感したので。特に真っ直ぐは全然通用してないなっていうのは感じた部分がスゴい多かったので。このキャンプ・オフと真っ直ぐの質にこだわって取り組んでる部分は大きいです」

秋季キャンプでの取り組み

中村祐「今年やっぱり球がばらつく場面とかも多かったので、やっぱりフォームを1年間しっかり固めてやってかないと、コントロールもばらつきますし、やっぱ一定の安定した投球には繋がらないと思うので。やっぱフォームをしっかり固めるっていうのは大事だなと思ったので、今はそこに取り組んでます」

【次ページへ】 中村祐太のウイニングショットは?

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント

コメントを残す