トークショーで2013年CSガッツポーズを再現する梵「あれは、嬉しかっただけでやったんじゃないですよ」

[2017年12月 カープ選手トークショー]

3日、三次市のショッピングセンター CCプラザで行われた梵英心トークショー。参加者からの質問コーナーで飛び出した要望に応えてくれる梵。

梵英心トークショー、2013年CSガッツポーズの話

Q. 質問じゃないんですけど、お願いでもいいですか?2013年のクライマックスシリーズ第2戦で、スリーベースヒットを打った時のポーズを是非、ここで

梵「ズボン破れるんで……まじゃあ、せっかくなんで。っぽくします。それに近い状態でも大丈夫ですか?一瞬ですけどいいですか?」

(本当に一瞬だけやる梵)

――撮りたいって言ってるんで、もう1回

梵「いきますよ✊」

――あのポーズ印象的なんですけども

梵「まぁあれしかないですからね、ボクはね」

――いやいや、印象的でしたし、あれは心底こみ上げた思いでしょ

梵「あれは、嬉しかっただけでやったんじゃないですよ、あれは。前の年にボク手術したんですよ、膝を。で、三塁打はシーズン中からなかったんですけど、あそこまで走れた安心感。まだ走れるじゃんっていう安心感と、打ったっていう嬉しさと、勝負が決まりそうな感じだったので、それが全て混じったガッツポーズなんで」

――なるほど

梵「なんかホントにベンチ帰って冷やかされましたけど『お前、珍しいな』って」

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す