津田恒美の息子・大毅さんが日本一周を終える、今後は来年7月20日 命日の記念館設立へ【N6】

[2017年12月 カープ関連ニュース]

RCCテレビ “RCCニュース6” で津田恒美記念館設立に向け日本一周を行っている津田大毅さんについて放送。ゴールのさいたま市に到着したようです。

津田恒美さんの息子・大毅さんが日本一周を終える

――今年6月さいたま市を出発し自転車の旅に出た津田大毅さん。炎のストッパーの呼ばれ、脳腫瘍のため32歳の若さでこの世を去った父・元カープの津田恒美さんを偲び、記念館設立の資金を集めるため、1人日本一周の旅を続けてきました

――そして5ヶ月半。今日午後3時、自宅がある出発地点・さいたま市に無事ゴールしました

大毅さん「いや~なんか恥ずかしいっすね。今までずっと1人で回って、考えるっていうこともできたんですけど、最後こうやってホントたくさんの方に支えられて回ることのできた日本一周だったと」

大毅さん「日本一周は今日でゴールですけど、またこれからですね、記念館を建てるっていう面で新たなスタートとなるので、より一層気を引き締めて、頑張っていきたいと思います」

――旅で得たたくさんの支援とふれあい、感謝を胸にこれからいよいよ来年7月20日、父・津田恒美さんの命日の記念館設立に向けて、本格的な準備が始まります

RCCテレビ [5日] RCCニュース6 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す