中田廉が推定年俸3,300万円で契約更改「『勝ちパターンに食い込んでいけるように』と言われました」

[2017年12月 カープ選手契約更改]

NHK広島 “ひろしまニュース845” で来季の契約を更改したカープ中田廉投手の会見が放送。年俸は1,300万円アップの3,300万円。

中田廉が推定年俸3,300万円で契約更改

――中田投手は、いずれも推定で1,300万円アップの年俸3,300万円で来シーズンの契約を更改しました。プロ9年目の中田投手は、3年前に9勝を挙げましたが、そのあとの2シーズンは右肩のけがなどで、1軍での登板は13試合にとどまりました。ことしは球威が戻ってリリーフ陣の一角に食い込むと、満塁などランナーを置いた厳しい場面で好投を続け、チームのリーグ連覇に貢献しました

中田「ピンチの場面で出るごとにやっぱ自信がついていったので、ホントに良かったなと。良いシーズンだったなと思っています」

中田「勝ちパターンのピッチャーではないので、来年再来年と勝ちパターンのピッチャーにしっかり食い込んでいけるように頑張っていってくれっていう風に言われましたし、ボクもそういうつもりでやっぱりやってるので」

中田「強打者を抑えれるぐらいの技術をつけれるように、1分1秒大切にしながら、キャンプに向けて頑張っていきたいなと思います」

NHK広島 [8日] ひろしまニュース645 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す