契約更改で2億円突破、丸「走攻守、すべての部分でより上をいかなきゃいけない」【テレビ派】

[2017年12月 カープ選手契約更改]

広島テレビ “テレビ派” で来季の契約を更改したカープ丸佳浩選手、記者会見の模様が放送。高卒外野手としては前田智徳さん以来となる年俸2億円を突破。

契約更改で2億円突破の丸が記者会見

丸「2億1,000万円で、数字は。契約しました。チームとしても『お前が MVP だと思ってる』というような言葉を頂いたので、嬉しいです」

丸「優勝する難しさっていうんですかね、そういうのを知った上で臨んだシーズンでもあったので。要所要所大事なところがあったと思うんですけど、そういったところでホントに苦しい試合が多かったので、ボクとしても苦しかったですね」

丸「走攻守、すべての部分でより上をいかなきゃいけないと思っていますし、しっかりとした行動だったりとか取り組み方。若い選手も増えてきたので、しっかりと示せればいいかなとは思っていますけど」

丸「最高のシーズンって言ったらやっぱり日本一になるのが最高のシーズンだと思うので、その日本一に少しでも自分がプレーで貢献できていければ、1番良いのかなと思います」

広島テレビ [15日] テレビ派 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ