中村祐&岡田&野村がハワイ優勝旅行で来季への思いを吐露【広テレ優勝旅行特番】

[2017年12月 カープ関連 テレビ放送]

広島テレビでカープのハワイ優勝旅行特番が放送。来季のリーグ3連覇・日本一へ決意を明かす中村祐太、岡田明丈、野村祐輔3投手。

中村祐太&岡田明丈&野村祐輔、来季への思い

中村祐太

中村祐「1軍で投げれたっていうのは自信になりますし、これが自分のベースになってくるんで。来年以降、今年よりも結果を出さないといけないので、その分プレッシャーもかかってくると思うんですけど。自分のしっかりやるべきことをやってれば結果もついてくると思うんで。頑張っていきたいです」

岡田明丈

岡田「やっぱり調子が落ちてきたら思うような成績も結果も出ないし、自分の体もあんまり動かなくなったりするんで。悪い時もすぐ立て直せるようにならないとやっぱり1年間投げきれないのかなっていう風に思った1年間だなと思います。頼られる、やっぱ信頼される『岡田が投げる試合は絶対勝つ』っていう風にやっぱり思われるようなピッチャーでありたいですね」

野村祐輔

野村「岡田も祐太も、今年の1年間を経験してすごくこう、自分自身感じることがたぶんあったと思うんで。それをこう、もっと活かしてもらって、若い選手が結果を出してくるとボクら先輩もやっぱり『もっと頑張らなきゃ、もっと良いお手本にならなきゃ』って思えるんで。そういう風にやっぱチームが切磋琢磨して、底上げして、もっと良いチームを作りたいですね」

2018年の決意

野村「まずはやっぱり3連覇ですね。セ・リーグしっかりと制覇して、その先の、今年は悔しい思いをしたんで。その屈辱・雪辱をね、果たせるようにしっかりと全員で頑張っていきたいと思います」

広島テレビ [15日] カープ優勝旅行INハワイ~海にグルメに常夏の楽園を大満喫SP~ より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ