大瀬良が選ぶ今季の珍プレーはアウトカウント間違え「新井さんだからこう、笑いになるというか」【恋すぽイブニング】

[2017年12月 カープ選手イベント]

広島ホームテレビのインターネット配信“ぽるぽるLIVE”にカープ大瀬良大地投手が出演。あみだくじで決まったトークテーマ『俺が選ぶ珍プレー』で新井さんの名前を挙げる大瀬良。

大瀬良大地『俺が選ぶ珍プレー』

大瀬良「これは、新井さんがアウトカウントを間違えて、全力でベンチに帰っていって」

――これやはりどの選手もトークショーで必ず出る

大瀬良「あれはもう何やってんのかな?って思いました。あんな全力で走って帰ってくるんで」

――一瞬プレー止まりましたもんね

大瀬良「みんな『えっ?』みたいになって」

――投げてたのが岡田投手

大瀬良「岡丈だったかな、夏場ぐらい」

――その時、大瀬良投手は

大瀬良「ロッカーで見てて、2アウトとったと思ったら新井さんが捕って抜かれてて、新井さんが画面からすぐ消えてったんで『あれ?何やってるんだろう』と思ったらベンチに帰って、2アウトなのに。それでみんなで笑った記憶があるんで、ロッカーにいる人たちみんなで」

――ロッカーの方にも伝わってきましたか

大瀬良「あ、もう完全に『やったな』って感じで。たぶん新井さんだからこう、笑いになるというか、他の人がやってたらたぶん何も笑えないんで。絶対怒られてるプレー(笑)」

ぽるぽるLIVE [21日] 恋すぽイブニング より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す