契約更改を終えた菊池「まずは3人で新井さん1人分の役割ができたら」「新井さんはあと10年ぐらいやってくれる」【N6】

[2017年12月 カープ選手契約更改]

RCCテレビ “RCCニュース6” で来季の契約を更改したカープ菊池涼介選手、記者会見の模様が放送。今季を振り返り「しんどかったシーズン」と菊池。

菊池涼介、推定年俸1億9,000万円で契約更改

――サインはされましたか?

菊池「はい、しました。まぁアップですけど、お任せしますそれは。はい」

菊池「今まで色んなことをひっくるめての評価をしていただきましたし、また来年、最後悔しい思いをしたんで、どうにか3人でまとめてくれというような感じでしたね」

菊池「相当長かったですし、しんどかったシーズン……でしたね。調子悪かったりコンディション不良だったりっていう中で、ホントにみんなに助けられた。そういうようなシーズンだったので、やっぱり引っ張っていけるようにという風に、強い気持ちでいます」

菊池「手応えはありますけども、やっぱり目標を達成するっていうことはほぼなくて、追いかける立場でいないとうまくなれないと思うので、満足はしてないです」

菊池「ベストナインに関してはもう、ラッキーと言いますか、ビックリというかそんな感じなんですけど、ゴールデン・グラブに関してはやっぱり、ずっと獲り続けたいという風に言ってますし、それに恥じないように年々プレッシャーかかる中で、しっかりやらなきゃいけないってところもあるんで。また来年そういう風に見られるんで、しっかりやらなきゃいけないという責任感もあります」

菊池「新井さんに頼ってばっかりなところはありますので、3人で、まずは3人で新井さん1人分の役割ができたらいいなと思います」

菊池「新井さんはあと10年ぐらいやってくれると思うので、まずは優勝して、最後悔しい思いした CS を勝って、日本一になりたいと交渉の中でも言ったので。それが実現できるようにまたチーム一丸となって、ひたすら突き進みたいと思います」

RCCテレビ [21日] RCCニュース6 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント