安部友裕、背番号への思い「6月生まれですし、なんか思い入れのある数字」【それ聴け!スポ魂!】

[2017年12月 カープ関連 ラジオ放送]

RCCラジオ “それ聴け!スポ魂!” でカープ安部友裕選手インタビューが放送。来季から背番号が6に変わる安部が背番号への思いを明かす。

安部友裕、背番号への思い

安部「いやもうホントね、価値高められるようにと。『安部だ』という風に思ってもらうにはやっぱりもう練習して、結果出すしかないと思ってますんで。愛着はももちろんもうボク自身もありましたけど、やっぱりもう6も好きですし、同じ6も入ってますしね。誇りを持ってプレーしたいと思います」

――6は好きな数字と

安部「あの~ボクがちゃんと野球を取り組むようになって、取り組むようになってっておかしいですけど中学校ぐらいからですかね、ホントに本気になった時にやっぱ最初ショートを守り始めて6とかも着けさしてもらってたんで、思い入れありますし。6月生まれですし、なんか思い入れのある数字だなという感じですね」

安部「なんかするにも6回だとか、数字決めでもなんか6とか決めたりはしてます。とにかく背番号負けしないように、やっていきます」

RCCラジオ [26日] それ聴け!Veryカープ! より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す